2006年03月14日

転載/カーオーディオをどうするか

週末にいろいろネット上を見て回っていて、なかなかいいカーオーディオを見つけました。

今までもデジタルなデータが使える1DINデッキを探していたのですが、HDD搭載でやたらと高かったり、I/Oデバイスがメモリスティックだったり(笑)、SD-Audioだったり(^^;)、なんとなく「コレダ!」というのがなかったのです。

そんで見つけたのがコレ。
dv6200_l 
 KD-DV6200-S

個人的にツボにきたのが
・フロントパネルにUSBがついていて、マスストレージデバイスが使える
・フロントパネルにLINE-INがついていて、アナログ機器がつなげられる
・CD-R/RW,DVD±R/RWに焼いたWMAやMP3が再生できる
・DVDが再生できる(要ディスプレイ)
・DVD±R/RWに焼いたDivXが再生できる(要ディスプレイ)
あたりです。
企画した人はモバイラーの心がよくわかってますねぇ(笑)

カー用品店あたりだと工賃込み5万ちょい。これを高いと見るか安いと見るかですが・・・ あー欲しい!(^^;) ちなみに4月発売らしいです。

posted by 露月庵 at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺メモ/youtube

俺的メモです。
以前書いたgoogle video をモバイルで楽しむの補足:最近よくリンクが張られているyoutubeのコンテンツのアレについて。

(1) コンテンツページのURLのwatch?v=の後ろの文字列をコピーする。
(2) youtube.com/get_video.php?video_id=」の後ろにそれを貼り付けてブラウズ。
(3) ダウンロードのダイアログが開くので、適当な場所にダウンロード。
(4) 落ちてきたデータはflvなので、適当なプレーヤで見るなり適当なツールで変換するなり。
 

posted by 露月庵 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ALPSLab

ブログで旅日記とかやってるとちょっと便利なサービスです。

ALPSLAB

そんなわけでちょっとテスト。僕のよく使うキャンプ場をポイントしてみました。

posted by 露月庵 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

