2006年06月20日

youtubeのアレ

頭にこびりついて離れない「た〜らこ〜 た〜らこ〜」をyoutubeでゲット!(笑)
getflv

でなかなか便利なコレ。右クリックメニューに「flv動画をダウンロード」が。
で落としたらアレでmpgに。でPDAに入れて、と(^^;) もちろんスプーえかきうたも入ってますよ。

posted by 露月庵 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

W41H

書きそびれてましたが、実はGW前からこいつがうちに来ています。

open
反射が見づらいなぁ・・・ 壁紙は児玉清@アタック25。

W41H
ということでワンセグです。大鉄人です。

前に使っていたW31SAもなかなか良かったんだけれど、日本語変換が「ホントに最近の機種か?」つーくらいクソでした。ブログの更新のことを考えるとGW前に入れ替えたいなぁ・・・てことで、どうせなら全部入りにしようと。ワンセグもどんなもんか興味があったし。

で2ヶ月使ってみたわけですが、いやはや快適。懸案の日本語変換はATOKで快適だし、操作感も前のW31SAよりサクサクです。縦持ちにしたときにカメラが撮りにくいこと以外は、操作ストレスはありません。
ワンセグは・・・地方はまだ放送が始まってないからアレですが、東京で使う分には快適です。ノイズないし、動きも15fpsと感じさせない程度には動いてます。枕元テレビとしてもいいですな。

あとLISMO絡みで音楽管理ソフトが付いてきたのでCDをエンコして入れてみましたが、まぁ悪くないです。未だに操作がよくわからないのと、USB2.0のくせに転送がやたら遅いのがアレですけど、W31SAの時みたいに面倒な手順を踏まなくてもいい分、楽になってます。ジャケ画像も扱えるのも初体験で猿状態でおもちゃにしてます。

次は来年出ると噂のスマートフォンか、あとはDocomoのアレを即解で手に入れるか、ですかね(^^;)

posted by 露月庵 at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Super Mapple Digital Ver.7

俺メモ。

Super Mapple Digital Ver.7

・震災時帰宅支援情報追加可能
・Pocket Mapple DigitalがWindows Mobile 5.0に対応

posted by 露月庵 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

