2007年08月04日

PowerBuyer4

さて先日のエントリで「Ad/ESはすべて片手で操作できるのがいい」という話を書きましたけど、それで思い出したのがコレ。

PowerBuyer4

これははっきり言ってすごいです。あの重いコミケカタログを持ち歩かなくて済むだけでなく一覧性にも優れるという、 一石二鳥なソフトです。

画像引用させていただきました。ある意味宣伝なんで勘弁・・・(^^;)

さらに笑っちゃうのが、会場内での位置取得ができるってことです。あの広い会場で目的のサークルまで辿り着くのは結構至難の業で、 通りを間違えるどころかかえって迷子になるなんてこともしばしば。ナビ機能があれば最強です。

もうこの年になるとコミケは辛すぎるので行こうとは思わないんですが、こういうの見ると「ちょっと行ってみるか」 とも思ったりしてしまいます。ソフトはアキバで売ってるらしいので、行く行かないはさておき、 とりあえずカタログCD-ROMとセットで買ってみようと思います。

posted by 露月庵 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

Advanced/ES キてますキてます

11sh
ということで、初日にゲットしています。先行予約を忘れてて逃したんだけど、ひょんなことから手に入れました。
小さくていいですねぇ。初代ESと比べると、持った感じ2回りくらい小さく感じます。
フルキー使えて、テンキーでも入力できて、手書きもできる。それでこのパッケージこのサイズというのが重要なのだと思ってます。日本だと駅のホームや電車の中で立って使うことが圧倒的に多いですから、テンキーで快適に入力できるのは必須ですからね。海外製スマートフォンではあまり考慮されていないシーンではないのかな?
まぁ不満はないけど、
 ・スタイラスが格納できないこと
 ・画面の描画速度が遅いっぽいこと
の2点は今後改善して欲しいですね。スタイラスは
pen
これを買いました。スタイラスは長くて重いのがいい!という和文手書き派ならではのこだわりです。ESみたいにフルメタルなのがいいんだけど、格納できないとなったらコレがベストかな、と。

躾はぼちぼちやってます。いろいろおもしろいツールが公開されていて、なかなか幸せです。
まぁそういうフリー系もいいんですが、ESで有償提供だった名刺リーダが標準でインストールされてます。これがなかなかおもしろい。名刺はもちろんきちんと読んでくれるんですが、他のもいろいろ読んでくれます。
3m-SI     nancy-SI
スプレー糊の製造者表記 ↓            ナンシー関さんの文庫の裏表紙 ↓
3m-DI    nancy
予想外に認識率は高いです。なんかメモ代わりに使えそうですね。

posted by 露月庵 at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

