2006年01月25日

rx1950のデスクトップ

デスクトップを少しずつ弄ってます。SCRN0000
とはいっても、あんまりゴチャゴチャ入れてません。たまーに「これでもか!」ていうくらいPlugin入れてる人がいますが(笑)、あんな視認性の悪いTodayを
よく使ってるなぁと感心します。
やはりToday画面はシンプルがイイですなぁ♪

とりあえず標準の胡散臭げなメニュー(iPAQ Entertainmentというらしい)は外して、hp標準のResource-Plugin(Today Panelというらしい)にしました。

でCalender+およびTask+の2つのPluginを導入。
Calender+はレイアウトが好みではないんだけど軽そうなので。でもやはりtAgendaのような表形式がいいなぁ・・・ 
あとTask+を。期日を設定していないToDoも表示してくれるとなおいいんだけど、期日ありで管理してない俺が悪いので・・・(^^;)

 それと最下段にあるソフトボタンを、「予定表」「住所録」から「さいすけ」「TVガイド」に変更してみました。このソフトボタン、最初「またMSは余計なモノを・・・」と思ったけど、使ってみると意外と便利だったりして(笑) CE2.11の「下段スタートボタン」が懐かしくなりますなぁ。

あとSQPocketを導入したいんだけど、タスクバーとの配色が合わないんですよね。あの「変なハイライト」が・・・ ああッ憎らしいッ! Theme Generatorでいろいろやってみてもダメでした。
 

posted by 露月庵 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。