2006年03月14日

転載/カーオーディオをどうするか

週末にいろいろネット上を見て回っていて、なかなかいいカーオーディオを見つけました。

今までもデジタルなデータが使える1DINデッキを探していたのですが、HDD搭載でやたらと高かったり、I/Oデバイスがメモリスティックだったり(笑)、SD-Audioだったり(^^;)、なんとなく「コレダ!」というのがなかったのです。

そんで見つけたのがコレ。
dv6200_l 
 KD-DV6200-S

個人的にツボにきたのが
・フロントパネルにUSBがついていて、マスストレージデバイスが使える
・フロントパネルにLINE-INがついていて、アナログ機器がつなげられる
・CD-R/RW,DVD±R/RWに焼いたWMAやMP3が再生できる
・DVDが再生できる(要ディスプレイ)
・DVD±R/RWに焼いたDivXが再生できる(要ディスプレイ)
あたりです。
企画した人はモバイラーの心がよくわかってますねぇ(笑)

カー用品店あたりだと工賃込み5万ちょい。これを高いと見るか安いと見るかですが・・・ あー欲しい!(^^;) ちなみに4月発売らしいです。

posted by 露月庵 at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお、そんなところに松本零士がっ!!

・・・ってそんだけ。
Posted by ALEX at 2006年03月15日 18:54
会社の近所にFreespotないかなぁとDetectorプチプチしつつネット調べていたらなんとなくたどり着きました。
たしかにこいつはツボを押さえてますねぇ。私も車のオーディオ環境をMD中心からMP3にシフトしようと色々調べていた所ですが、かなり気になる機種です。これでS2000のインパネリモコンが使えれば即買いなんですが…。
これ、秋葉原だと税込4万円切るぐらいです。変にAIVXとか積むより手間かからずよいんではないでしょうか。
Posted by Tomoda at 2006年05月06日 17:19
お!Tomodaさんて、S2000だからあのTomodaさん?

ちなみに別のblogで書きましたが、購入しました。触りたければ触らせてあげますよ(^-^) 近くのYHで39800+工賃でした。
前使っていたSONY製と比べると、いいとこ悪いとこあるけど、概ね満足です。とにかく動画が低価格で楽しめるのはいい! とアニオタな俺は思いました(笑)
Posted by 露月 at 2006年05月10日 18:51
あのTomodaです(笑)

CDに焼いたMP3が聞けるのは数あれど、DVD-Rに焼いたのまで対応しているとなるとほとんどないんですよね…。てか、既にDVD1枚には到底収まらない量あるのでCDはキツイっす(^^;
今は純正コンポにKENWOODのCDチェンジャー用FMモジュレーターを割り込ませて、それに変換ケーブルかましてiRiverのH120繋いでしのいでますが、かなり面倒くさいっす。

動画も見れれば、MusicOnTVとかのランキング番組や特集番組をHDDレコーダーで録画して車内で聞けますね。

チャンスがあったらさわらせて下さい。テスト用のDVD用意しなきゃ(^^)

アニメはDVDかANIMAXとかしか見てないので、民放モノはかなり疎くなってしまいました。こっちの方も参考にさせていただきます(^_-)★
Posted by Tomoda at 2006年06月05日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。