2006年06月12日

W41H

書きそびれてましたが、実はGW前からこいつがうちに来ています。

open
反射が見づらいなぁ・・・ 壁紙は児玉清@アタック25。

W41H
ということでワンセグです。大鉄人です。

前に使っていたW31SAもなかなか良かったんだけれど、日本語変換が「ホントに最近の機種か?」つーくらいクソでした。ブログの更新のことを考えるとGW前に入れ替えたいなぁ・・・てことで、どうせなら全部入りにしようと。ワンセグもどんなもんか興味があったし。

で2ヶ月使ってみたわけですが、いやはや快適。懸案の日本語変換はATOKで快適だし、操作感も前のW31SAよりサクサクです。縦持ちにしたときにカメラが撮りにくいこと以外は、操作ストレスはありません。
ワンセグは・・・地方はまだ放送が始まってないからアレですが、東京で使う分には快適です。ノイズないし、動きも15fpsと感じさせない程度には動いてます。枕元テレビとしてもいいですな。

あとLISMO絡みで音楽管理ソフトが付いてきたのでCDをエンコして入れてみましたが、まぁ悪くないです。未だに操作がよくわからないのと、USB2.0のくせに転送がやたら遅いのがアレですけど、W31SAの時みたいに面倒な手順を踏まなくてもいい分、楽になってます。ジャケ画像も扱えるのも初体験で猿状態でおもちゃにしてます。

次は来年出ると噂のスマートフォンか、あとはDocomoのアレを即解で手に入れるか、ですかね(^^;)

posted by 露月庵 at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントは初めてだったでしょうか?

ワタシはW41CAですが(CAとHはソフト共通です)、ATOKイマイチかなぁと感じてます。
候補も今ひとつ賢くないし、特にかかり受けの学習効果が低い!東芝のモバイルRUPOの方がオラオラ入力できますヨ(出荷状態は平凡だけど学習効果が高い)。
ワンセグが欲しいと選択の余地はありませんが…。

ついでにLISMO(というかMusic Porterですね)は、着メロ・アラームに指定できない時点で「クソ」と断定させていただきました(笑)。

最後に、
> ということでワンセグです。大鉄人です。
ご…豪腕だ…(;゜Д゜)
Posted by kom at 2006年06月26日 12:38
あらー、komさんだ!

今まではSony製品中心だったので、FEPの善し悪しはよくわからないんですよ。ATOKは俺的には全然快適なくらいなので、komさんにW31SA使わせたら発狂すると思います(^^;) 殆ど単漢字変換ですからねぇ・・・

LISMOについては、確かに着メロに指定できないのはもったいないですね。ただ「人前で再生できない曲」しか入ってないので・・・(笑) とりあえず今は「恋のミクル伝説」と「しちゃいましょう」全バージョンが入ってます・・・

最近は2次元方面に逃げてますので、こっちは更新さぼり気味です。「聞く耳モーターズ」もよろしく♪
Posted by 露月 or Toris-Garry at 2006年06月26日 12:58
この二人を組み合わせたら、、、オイラは逃げます(笑)。
Posted by siam_breeze at 2006年07月09日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。