2007年08月02日

Advanced/ES キてますキてます

11sh
ということで、初日にゲットしています。先行予約を忘れてて逃したんだけど、ひょんなことから手に入れました。
小さくていいですねぇ。初代ESと比べると、持った感じ2回りくらい小さく感じます。
フルキー使えて、テンキーでも入力できて、手書きもできる。それでこのパッケージこのサイズというのが重要なのだと思ってます。日本だと駅のホームや電車の中で立って使うことが圧倒的に多いですから、テンキーで快適に入力できるのは必須ですからね。海外製スマートフォンではあまり考慮されていないシーンではないのかな?
まぁ不満はないけど、
 ・スタイラスが格納できないこと
 ・画面の描画速度が遅いっぽいこと
の2点は今後改善して欲しいですね。スタイラスは
pen
これを買いました。スタイラスは長くて重いのがいい!という和文手書き派ならではのこだわりです。ESみたいにフルメタルなのがいいんだけど、格納できないとなったらコレがベストかな、と。

躾はぼちぼちやってます。いろいろおもしろいツールが公開されていて、なかなか幸せです。
まぁそういうフリー系もいいんですが、ESで有償提供だった名刺リーダが標準でインストールされてます。これがなかなかおもしろい。名刺はもちろんきちんと読んでくれるんですが、他のもいろいろ読んでくれます。
3m-SI     nancy-SI
スプレー糊の製造者表記 ↓            ナンシー関さんの文庫の裏表紙 ↓
3m-DI    nancy
予想外に認識率は高いです。なんかメモ代わりに使えそうですね。

posted by 露月庵 at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ダメニンゲン師匠もちゃんとゲトしていたのですね。
10キー+スライド式フルキーも海外には一応あったりします。
先日の日本出張で、社内でアドエスつかっている人を見かけましたが、Treo750の1.5倍くらいの長さがありますね。
欲しいんだけど、PHS電波無し、BT無し、なので、海外では使い道がありません orz。

今年は、HTC Kaiserをゲト予定。
運がよければ月末のバンコクでゲトできるかも。
あとNOKIA E90、HTC Touchもほしいなぁ。。

やっぱり一番使いやすいのはTreo750です。
これで320*320になってくれると文句なしです。
もし発売されたらゲト予定。
Posted by siam_breeze at 2007年08月03日 21:09
> 10キー+スライド式フルキーも海外には一応あったりします。

いやいや、電車内での使用のポイントはそこではないんですよ。握りやすさと幅とテンキー、これが3点セットです。握った上で親指の上下左右の十分なストロークがとれること、これがテンキー使用前提でのポイントだと思います。そのためにはのふさんの書いているとおり「Treo750の1.5倍くらいの長さ」が重要なんですよ。
使えば使うほど、Ad/ESはよく考えられていると感じますね。
Posted by 露月 at 2007年08月04日 16:28
せんせー。
ジョグダイヤル暴走の直し方を知りませんか…。
分解してブロワーで吹いてみたけど直りませぬ。
もうNX70Vとか売ってねえし…。

ウィルコム移行はいいんだけど…
W320Kとか、このZERO3[es]とか対象なんでしょうか〜。

単に「5機種」とかいう曖昧な発表をせんで
欲しいんです…>Docomo&Willcom

ぶつぶつ…。
CLIEとPHS64Kで、あとは何も要らないのに…。
なんて住みづらい世の中になったものか…。
退行してるやんこの業界。マジで。
Posted by ALEX at 2007年08月09日 00:48
ジョグはブロワしてダメならコンデンサ死んでるとかの可能性が高いので、自分で修理は不可っぽい・・・ ジャンク探して(液晶割れとか)ニコイチするしかないよね。

「5機種」はWX3xxのいわゆる電話機タイプではないか説濃厚。まぁesはうちに余っているので、W-SIMタイプの電話機の一番安い奴を買って、うちのESにW-SIM差し換えて使えばいいのではないかと・・・

今日の一言
「洗脳はまず無償貸与から」
Posted by 露月 at 2007年08月09日 13:46
そーいや、液晶が飛んだ同型がもう一台あったんだった。

で、深夜にイソイソと分解を始めてジョグ基盤の
交換に成功!
お、ジョグ動くじゃん!いいじゃん直ったジャン!

・・・とぬか喜びしたまでは良かったんですが、
クレードルから外すと電源がはいらへんw
なんかーHOLDスイッチのとこみたいだけどー、
正直、もう4回ぐらい分解・組み立てを繰り返しても
直りませんww

あー入院させるしかねっかぁぁぁ。
ソニーのサポセン、お盆休みな悪寒が…。
Posted by ALEX at 2007年08月10日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50037678
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

