2005年08月31日

モバイルプレスEX買った

mobileex 

「ケイタイのこれからを考える」というキャッチコピーがすごく気になりましたが、とりあえず買ってみました。半分が携帯電話,それ以外がスマートフォンと各PDAプラットフォームで均等に,というページ割りで、ずいぶん携帯電話に比重が寄っているようですね。
まぁPDAユーザよりは携帯ユーザの方が圧倒的に多いでしょうから、前よりは売れるのかな〜(^^;)
ただ見た感じ、購買訴求力がないんですよね、表紙とか見出しとか。果たして携帯ユーザが手に取ってくれるのかどうか・・・気になるところです。

内容としては、WM5.0のプレビュー(4P),モバHOの記事(4P)あたりが興味ありでした。特にアウトドアモバイラー(笑)としてモバHOは導入をかなり真剣に考えている状況なのでタイムリーです。コーナーのカテゴリーとしてSymbianがあるのがちょっと目新しいのかな。

それから今後の発行はどうなるのでしょう。あちこちの表記が一発物ムックなので、軌道に乗るまではムックとして都度発行ということなのかな? 発行形態はどうあれ、(PocketPCを扱う)唯一生きているPDA雑誌なので、ぜひがんばっていただきたいと思う次第です。
 

posted by 露月庵 at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | モバ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちきもGETしてます。
今週の金曜日にはタイへ届きます。コレと一緒にニョーボも届くようです。
ニョーボはてっきり「車かバイクの雑誌かと思ったぁ」と本屋の車バイク関連コーナーを探し回ったらしい。
Posted by siam_breeze at 2005年08月31日 18:53
僕も探しました。のふさんの「発売!」記事を見て探し回ったんだけど全然見つからない・・・
「なんであんなマイナーな本が売り切れるのだ!」と訝しんでいたところ、昨日会社の隣の書店に新刊として並んでいました。流通に問題があったのかなぁ・・・ムックだし。
忙しくて読む暇がないので、北○道に持って行って読むことにします。(一部伏せ字)
Posted by Toris-Garry at 2005年09月01日 15:57
書泉グランデには平積みしてあったそうな。
GSM携帯活用辞典とあわせて、今度山根博士にサインしてもらおうっと。

北海○、モバイルアップデート期待してますよ。
帰ってきたら東京であいませう。
あ、北海道でもしかしたら買ってきてもらうものがあるかも(^^;;
Posted by siam_breeze at 2005年09月01日 16:17
購入希望品は早めに連絡を。
モバイル更新は、今回はWINがあるので、マメにできるような気もします。

山根博士・・・「あのJornadaが最後のHandheldPCだとは思えない..」とか言って欲しいィ〜(笑)
Posted by Toris-Garry じゃなかった露月 at 2005年09月02日 19:17
あとでDMしますね。
12〜14日、妹夫婦にうっぱらったパジェロが使えるので、福島方面の林道へ行く予定っす。
Posted by siam_breeze at 2005年09月06日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6414405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。